

アメブロと釣り堀とコイ

三ヶ月程、アメブロをやって思った事は、

それは、”アメブロって釣り堀みたいな所”だという事。

そして、われわれは”イケスの中のコイ”だ。

どういうことかというと…。
そのイケスの中にはコイがいっぱいいて何となく楽しいそう。そして、海老蔵コイ等の芸能人コイが一杯いて、自分たちもそこで頑張れば、そのような立派なコイになれるのではないか思える、仲間になれると思うんだ。だから、まわりからどんどんコイが集まってくる。

少しでも立派なコイになろうと、素人コイは毎日、毎日、餌をさがしてイケスの中を巡る。

ところどころ、釣り糸がたれている。餌がついている。

一度みたら、どうしても食いつきたくなる。栄養たっぷりに見えるからだ。

釣り糸を垂らしているのは、釣り名人ブロガーだ。一度、引っ掛けたら離さない。

入れ食いだ。

だって、みんな大きくて立派なコイになりたいから…。

でも、残念ながら、素人コイは、芸能人コイのように大きくはなれない。釣られるだけだ。

だって、芸能人コイは釣り堀の人に雇われているサクラだからだ。

彼らは、特別に餌を貰っているから大きくなっている。そして、私たちを呼ぶんだ。”いっしょに、大きなコイになろうよ!”って。

釣り堀は大繁盛だ。だって、コイが一杯あつまってくるから。

コイがコイを呼ぶんだよ。

なぜかって? コイにはアドセンスっていう広告がつけられるんだ。その広告をみて、他のコイが寄ってくるんだ。なんかいい事ありそうで。

でも、この広告は、コイには何の意味もない。美味しいところは、釣り堀の人が持っていっちゃうから。

なんか、僕は違和感を感じた。

だから、僕はイケスから出る事にした。

ちょっと、自然の川で泳ぎたくなったんだ。

そして、自分の力で餌を見つけようと思ったんだ。大変だろうけど。

自分の成長のためには、そっちの方がいいと思ったんだ。

でもね、気が向いたら、今度は、釣り堀に行くよ。

でもね、今度は、つられる方じゃないよ。



(このブログで不愉快な思いをさせてしまったら大変申訳ありません)












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaisan

Author:masaisan
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
