スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

スポンサーサイト

幸せになりたい

きっと、だれもが”幸せになりたい”と思っている。
でも、自分の身の回りには不満ばっかり。
頼りない彼氏
腹の立つ上司
役に立たない旦那
怒ってばかりの妻
全く話さない息子
理解できない親の行動
等等…

自分の周りには不満ばかりでため息しかでない。

幸せにはほど遠い…。
そして、こう思うだろう。
”いつか幸せになりたい” まるで妖怪人間ベムみたいだ。
でも、私は思う。

今、幸せでなければ、きっと将来もならない。

だから、こう言いたい。
”幸せでありたい”
今、幸せと感じる事ができれば、将来も幸せだろう。
でも、人は言うだろう。
”だって、今幸せじゃないんだから、そんなのムリー”
本当に、そうだろうか?

今日も、朝、目が覚め、太陽の光を浴びる事が出来た。
世界中で、多くの人が、今日、目覚めることが出来なかったというのに…。
そう、我々は今日という日を生きるチャンスを得たのだ。
そして、この24時間をどう生きるか、我々の自由だ。

もし、残された時間がこの24時間だけだったら、明日は目が覚めなかったとしたら?
どう過ごすのだろうか?
今日、一日、”幸せでありたい”と思わないだろうか?
そして、”生きている事自体が奇跡的で幸せである”と思わないであろうか?

人は、自分に無いものうらやみ、失ったものを嘆き、失うかもしれない事を恐れ、
新たな一歩を踏み出せない。
そして、死に際に思う。
”幸せになりたかった”
”もっと、自分のやりたい事をすれば良かった”
と…。

私たちに残された時間は、そう長くはない。
2つの生き方がある。

足りない事に不満を持って一日を生きるのか?
あるいは、
その奇跡的な時間がある事を幸せに思い、新たな一日に挑戦して生きるのか?
そのどちらかだ!

三日坊主

21日間、毎日つづけると習慣化するらしい。 今日で、再びブログを書き始めて三日目だ。 すでに、くじけそうである。 まぁ、気を取り直してビジネスの話しをしよう。 私は、いまビジネスの勉強を始めた。45歳にして始はじめてだ。 このブログの最初の方でも書いたが、私は日本の将来を大変心配している。 今度の選挙も阿部自民党が大勝しそうだ。 このまま、借金を増やし続けるのだろう。 借金をつづければ、いつか破綻する。 当たり前の結果だ。 だから、私はいまビジネスに興味がある。

ベイビーステップという言葉をしっているだろうか?

ベイビーステップという言葉をしっているだろうか?

”知ってるよ、NHKのテニスのアニメでしょう!”

という方もいるでしょう。

でも、本来のこの言葉の意味は、”赤ちゃんのヨチヨチ歩きの一歩”のことだ。

なんとも、頼りない響きだ、実はこれは人生における成功の鍵になる。

なぜなら、赤ちゃんの一歩とは、

自分の興味のある事に、自分が怪我をすることも恐れずに、

前にすすんでいくのだ。

日常生活において、立派に大人になった我々は、一歩を踏み出すのを怖がりすぎていないだろうか?

こんな事をしたら、

怪我をするのではないだろうか? 

何かを失うのではないかと?

でも、考えてみると、怪我を恐れて一歩を踏み出さなければ、我々は、歩けないまま一生を終る事になる。

そう、今日から一歩を踏み出していこう。

情報発信する習慣をつける事

このブロブを前回更新してから、どのくらい経っているだろうか?

もう、思い出せないくらい昔だ。

だって、忙しかったから更新出来なかったんだ。



今日、凄くいい事を学んだ。

私に最も足りないところが何かを学んだ。

それは、情報発信する事が面倒くさいと思っていることだ。

この世界で成功するために、情報発信する習慣を持つ事が必要だとういことを知った。

そして、習慣化させるためには、21日間連続して行えばいいということも分かった。

はじめから、頑張っては行けないらしい。先ずは、ベービーステップだ。

今日がはじめの一歩だ。。
プロフィール

masaisan

Author:masaisan
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。